ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

09/26 ~ 10/02のふりかえり

久しぶりに振り返るとなにやったっけー?ってなるね

仕事

  • ちょっとGoで書かれたアプリのコードを修正してみた
    • もうちょっと読みやすいコード、わかりやすいコードにしたいなと思った
    • これはレビューで指摘されたのでやっていき
    • コードレビューまじ感謝
  • こちらの勉強会に参加した
    • 自分はEMでもVPoEでもないし、リーダーポジションでもないのだけど、そういうポジションの人がなにを考え、どんな工夫をしているかは興味があったので参加
    • 自分はフォロワーシップ型な気がしていてそういう目線になるのだと思う
    • 勉強会自体かなりためになる話が多くて参加してよかった
  • open.spotify.com
    • 最近聞いている
    • 対話形式で進行していて「これってこういうこと?」などやりとりがあり、理解が深まることがある。オススメ。

プライベート

  • ワクチン2回目を接種した
    • がっつり熱がでてそれから体調もしばらくはよくなかった
    • 特に昼夜逆転したので生活リズムを崩してしまい、副反応とは別で調子を悪くしてしまった
    • 台風とかぶっていたので移動が大変だった。。。
  • ふとしたきっかけでブルーピリオドを全巻大人買いした

ちょっと振り返るのに時間が経ってしまったこともあってあまり覚えてないのだけどこんな感じだったかな!

See you next time:)