ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

2021/08/08 ~ 08/14の振り返り

今日も今日とて1週間の振り返りを。一週間経つのは早い。

仕事

  • 一つ目標にしていたところが無事クリアできた
  • PagerDutyのページを毎朝チェックしているんだけどリポートページをちょっと便利にするスクリプトを書いた
    • chromeのエクステンションにする
  • お盆ということもありいろんなミーティングがなかった
  • InteliJに不慣れすぎて疲れた
  • 問いのデザイン勉強会で小さなワークショップを体験した
    • 問い大事

プライベート

  • 読了した
    • お酒は簡単に手に入る「薬物」
    • 依存症の場合は回復するときにいろんな問題が見えてきて余計絶望しやすい
    • シラフの時間が増えたことで筋トレする時間、コードを書く時間が増えた
    • とはいってもお酒は適量であれば時間を楽しく過ごすためのものと思っているので、「特別」な時には飲むことにしている
  • 寝間着を新調しようと思い、ユニクロのエアリズムを試してみたところ、着心地も良いし値段もリーズナブルで大変気に入っている
  • 仕事の欄に書いたchromeエクステンションを書き始めた
    • github.com
    • chromeエクステンションの仕様が全然わかってなくてメッセージパッシングでハマる
    • 全然動いてないので修正する
  • シンエヴァがアマプラで公開されたので2回観た
    • ウルトラマンに出てくるワードが散りばめられていることがわかった
    • 庵野監督の密着も観た
  • 筋トレして2日後くらいに疲労が来るのでグルタミンを買った
  • カロリー制限ダイエットを試しているけどちょっと停滞してきたのでカルニチンを摂ってみる(まだ到着してない)
  • 枯節の鰹節で出汁をとってみたけど荒節とあまりかわらない感じがした
  • Nature Remo2とGoogle Homeを連携させて寝室においたので音声でエアコンのコントロールができるようになった
    • あとなぜか未開封Google Homeが2つ残っている... See you next time:)