ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

【松阪牛】新宿の六歌仙で最高の焼き肉を堪能してきた【食べ放題】

f:id:maaaato:20200926183549j:plain
六歌仙
9月末に仲良くしてもらっているエンジニアと焼き肉に行ってきました。 外食はコロナになってからほとんど行っておらず、約7ヶ月ぶりに外でぱーーっとやってきました。オンライン飲み会は何度かやってましたが、やっぱオフラインは最高ですねと改めて実感しました。
ほんとは夏頃に「そろそろ焼き肉行きたいっすねー」と話をしていたのですが、コロナ感染者数も増えてきたタイミングということもあって延期していました。
コロナ対策しているお店も増えてきたということと感染者数も落ち着いてきたのでそろそろ行きますかということで六歌仙に行ってきました。

www.rokkasen.co.jp

9月に行ったときには松阪牛食べ放題+飲み放題が13,500円だったのですが、そのキャンペーンは終了したみたいです...タイミングが良かったなぁ

こちら満喫している写真

他にも魚介類も食べ放題ででかい海老や蟹を喰らいました。これが食べ放題って素敵やん。

お昼ごろにお店に行きましたが、結構お客さんは入っていた印象です。海外の観光客にも人気なお店だったようですが、さすがにこの日は見かけませんでした。観光客からの売上も大事だと思うので気をつけながら外食産業に少しでも貢献していきたいです。
最近はオンラインのイベントや飲み会も増えてきて新しいコミュニケーションが求められる時代になったと思いますが、便利で気軽にできるメリットもありつつも、やっぱ僕はオフラインが好きだなと改めて思いました。
この日とは別の日にオフラインで食事をしたのですが、とあるプロダクトについてワイワイ話ができてとても楽しい時間でした。ただ、オンラインでここまで盛り上がれたか自信はありません。なんというか相手の表情や相手に送る目線、一緒にその場にいることで生まれる「きっかけ」がオフラインじゃないとわからない。
これは飲み会に限らず仕事でもそうだなと思いました。いまはオンラインで仕事して恩恵も受けてますが、「熱くなる」ことはなくなってしまいました。

余談
実はかれこれ四年ほど前に転職したタイミングで、元同僚氏たちと旅行に行きました。卒業旅行的な。その時の旅費を元同僚氏が出してくれたのですが、その時のお礼をできずにいました。
そこで久しぶりにご飯食べるし、その時のお礼をしようと思い、六歌仙の代金を支払わせてもらいました。本来は28,000円のプランだったのですが、それがキャンペーンで半額になり、なんか得した気分になってしまい複雑な心境です。

松阪牛は最高のポテンシャルを持っていたし、六歌仙のスタッフの方の接客も素晴らしくまた行きたいお店です。

やっぱ生ビールは最高

See you next time!