ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

【英会話】質問されるのはあたふたするけど楽しい

IMG 1233 昨日も朝7:30からレッスン。 先生はBelinda先生。 ちょっとおとなしい感じでした。 レッスン内容は基本英文法。もう少しで基本英文法1が終わりそうです。 Belinda先生はひとつのセッションが終わる度に、レッスンで習った質問をしてくれました。 例えば、Do you like music?とか。 あなたのお気に入りのミュージシャンは誰ですか?と聞かれた(英語が出てこない^^;)ので、I recently listen Michael Jackson.と答えました。 お気に入りの曲はなんですか?と聞かれて、本当はSmooth Criminalと答えたかったのですが、ど忘れしてしまい、I forget.と^^; 使い方合ってるのかな? 質問されるとあたふたしますが、伝わると英語は楽しいなと思いました。

レッスンの最後は"Sweet tooth"という言葉を教えて貰いました。 意味は甘いものだそうで、Do you like Sweet tooth?(たしか)と聞かれたので、I like Chocolate-cake and ice-cream and macaroon!と答えました。 するとフィリピンではココナッツマカロンというのがあるらしく、画像を見せて貰いました。

フィリピンに行ったときは是非食べてみたいです。