ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

英語は毎日話さないと噛みまくる

IMG 1233 実は久しぶりにhanasoを再開しました。 というのは、一週間ほどレッスンしてませんでした。 理由は人生初の財布を無くすという失態をしてしまい、マジでテンションがだだ下がりしていて、なにもかもやる気が無くなってました。 未だに財布は見つかってないです…最悪やー

という事があったのですが、昨日からhanaso再開しました! 今日も7:30からレッスン開始。先生は昨日、今日とBelinda先生。 先生はレッスン途中に質問してくれるので、受け答えの練習が出来るのでよく選んでレッスンしてもらってます。 もちろんレッスン内容をフリートークにする事も出来ますが、自分はまだまだなのでこれくらいが丁度いいです。 昨日から再開しましたが、やはり久々の英語は噛みまくり。 前はもう少しスラスラ言えたのですが、今はよく噛んでしまいます。 英語を読む時にリズムに気をつけているのですが、そのリズム感が失われています。毎日英語を話す(読む)事をしてしっかりリズムを叩き込まないといけませんね^^;痛感しました。

レッスン始まるとだいたい最初にHow are you?と聞かれます。 今日は眠たかったので、I'm sleepyと答えたところ、先生もレッスンが朝早かった様で、眠たいわー(なんとなく理解)と言ってました笑 でも心配しないで!(But don't worryかな?)と言ってたと思います笑 なんとなく理解は出来るのですが、実際なんて言ったのかわからないですね… "なんて言ったかタイプしてもらえますか?" "Could you please type you said?"(hinativeで確認したから合ってるはず!)と聞いてみます。