ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

男のケジメをつけに秋田へ。2012/08/12~17

久しぶりの投稿となりました^^;

しかもプログラムの話ではなく、ちょっと男のケジメの話になります。

実はつきあって4年になる彼女がいまして、そろそろ結婚かなとお互い話をしていて、

今年の夏に彼女のご両親に結婚のご挨拶にいきました

 

彼女のご両親とは4回ほどお会いしているので、初対面からの「娘さんをくださいっ!」ではないのですが、

まぁーーーード緊張な訳で。。。

お父さんに言う台詞も秋田へ向かう新幹線の中で脳内で考え、そして緊張と体調不良?による吐き気と戦っていました。

 

12日のお昼頃に彼女の実家に到着し、お昼ご飯を食べる前にお父さんにご挨拶。

そのときに彼女のお姉さんとお母さんもいるという状況。。。

なかなかの状況と緊張していたのもあり、考えていた台詞がごちゃごちゃに。

結果的に良い返事が頂けたので、無事婚約となりました!

 

これからは自分の両親への報告と、両家の両親の顔合わせを行う予定です。

一応式もあげる予定ですが、まだどこであげるのかは不明です。

 

まぁ一つ区切りがつけれたので良かったかなと

彼女にもだいぶ待ってもらっていたので

正式に籍を入れたらこのブログで報告したいと思います!


秋田へ行ったときの写真もとったので、そちらも後日ブログにアップしたいと思います。