
ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

スポンサーリンク

大島にレモンラーメンを食べに行ってきた

IMG 0559

すこし前の話にはなりますが、去年の12月にレモンラーメンとやらを食べに行って来ました。

というのも、リンカーンで紹介されてたんですよね。 テレビとかネット、雑誌とかで紹介されたり話題になる所に行くのが結構好きなんです。

今回もまさにリンカーンを見て、これは行くしかない!と思いました。

いやー寒いなか並んで行って来ましたよ!

大島駅から徒歩5分ほどで「りんすず食堂」が見えてきます。

娘さんのお名前からとったらしいです。

IMG 0556

ちょうどお昼どきに着いたこともあってからかすでに10数人は並んでいました。

お店ののれん。

IMG 0557

レモンラーメン以外にも普通のラーメンが。

IMG 0558

ただ、変わっているのは「蕎麦」ベースのスープなんです。

出た!レモンラーメン!かなりの迫力。 IMG 0560

レモンがこれでもかと言わんばかりに乗っています。

このレモンが蕎麦ベースのスープにめっちゃ合うんです。ただ、長い間入れておくとレモンの苦みが出てしまうので、いい感じになったら取り出します。

蕎麦ベースのスープは店主さんの弟さんが蕎麦屋さんをやられていてそこからヒントを得たようです。

あと店主さんは元グラフィックデザイナーだそうです。たしかに看板もおしゃれ

あとトッピングの「とり天」 IMG 0561

かなり柔らかくて大きい。満足度はかなり高いです。

しかも、食べきれない場合は持ち帰ることもできます。(僕は食べきれず持ち帰りました)

お店の中ですが、そこまで広くはありませんでした。

カウンターに10人くらい?あと4~5人掛けのテーブルが一つです。

自分が行ったときは家族連れの方もいらっしゃいました。

是非、大島に寄られるときは寄ってみてください。