ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

2021/09/05 ~ 2021/09/11のふりかえり

ワクチン2回目の副反応やばいなという週だった

仕事

  • 久々にEBSのマウント/アンマウントを実施した
    • 久しぶりで緊張したけど面白いなーと思った
  • EBSの拡張に掛かる時間を測りたいと思った
  • プライベートに書くけど妻がワクチン2回目を接種したら副反応でダウンしてしまい、看病が必要になったので午後休みを取った
    • 健康診断がその日にあったけどリスケした

プライベート

  • 土地を買うか迷っていてネットで探しているんだけど土地の説明がわけわからなくて腹が立ってきたので土地に関する書籍を3冊ほど買った
    • 読んで感想を書くつもり
  • 親父が地元に土地があるとのことでgoogle mapで見たけどちょっと微妙だった
    • 両サイドを家で挟まれていた
    • とはいっても現地で見てみると以外と良かったりするのかもしれない
  • ふるさと納税で肉とホンビノス貝を注文した
  • 妻がワクチンの副反応で高熱が出てしまったので看病していた
    • やっと落ち着いたのでなにより
    • ストローは寝たきりの人に最強のツール(横になったままで飲める!)
  • ワクチン2回目の死亡例を聞いてとても不安になってしまい、2回目のワクチンをキャンセルしようかと思った
    • 不安と戦うには情報収集だと思っていろいろ調べた
      • ワクチン接種後にどういう症状が出るのか、予兆はあるのか
      • 違和感を感じたらどこに連絡するのか(明らかに具合が悪くなったら救急車を呼ぶ)
      • 外出時に2回目のワクチンを接種した妻になにかあったらと思い、猫の監視で使っているカメラを起動しておいたり、カメラ越しに異変がわかるように合図を決めておくなどを計画した
    • いまは不安はだいぶ解消されている

See you next time:)