ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

2021/08/29 ~ 2021/09/04のふりかえり

ワクチン打ったりウマ娘の3rdライブを観たりそんな週だった

仕事

  • チームメンバーとパワーランチをした
    • パワーランチはミーティングとランチを兼ねたものみたいだが、今回は業務とは関係ない話題でランチをした
  • 1回目のワクチンを打つためにワクチン休暇を取得した
    • 楽天のクリムゾンハウスで接種したけどオフィスは広くて綺麗で「あーなんかオフィスって懐かしいな」という気持ちになった
    • 対応してもらったスタッフさん、お医者さん、そして楽天に感謝
    • 帰りに芋のお菓子を買った
  • インシデント指揮者を経験
  • 引き続きTerraformを書いている
  • 問いのデザインの読書会が終了
    • 実はまだ全部読めていない...

プライベート

  • 仕事の項目でも書いた1回目のワクチン接種で副反応が出て発熱と倦怠感があった
    • 快復するまで約1日半かかったが発熱に関してはカロナールがよく効いた
    • 倦怠感がなかなか強く、なにか取り組むこともできそうになかったので漫画を読んで寝てた
  • 自分で使う予定のメモアプリのワイヤーフレームを紙とボールペンで書いたけど、我ながら画力もセンスもないのが面白い
    • とはいってもそれで作業が進められそうなのでヨシッ!
    • ワイヤーフレームを作るにはたくさんのツールがあるだろうけど使いこなすのに時間がとっても掛かりそうだったので手っ取り早い手段を取った
  • ウマ娘 3rdライブのDay2を観た(8/29)
    • めっちゃよかった
    • 2022年に4thライブも決定したのでそれまでにがっつりバルクアップしてライブを現地観戦したい
    • マルチアングルを使ってみたけどメインとは違う角度でライブが観られるのはまた面白い発見があるのでこのプランでチケットを買って大正解だった

See you next time:)