ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

hanaso 「積極的にone more time?」

IMG 1233 ついさっき4回目のレッスンが終了しました。 レッスン内容は基本英文法。三人称の人称代名詞の文をロールプレイ形式でレッスン。 三人称の主格はhe,she。 所有格はhis,her。 目的格はhim,her。

今回の先生はDJ。 講師歴は2年らしいのですが、普通な感じ。 レッスンはあっさりと進んで行った感じで、もう少しフォローとかほしいなーと思いました。 文章を読むときに噛んだり、読み方がわからずカタコトになったり(もともとカタコトだけど笑)した時は、one more time!OK?と自分から積極的にチャレンジしました。 するとDJ先生も、フォローしてくれるようになり、受け身になっていてはダメだなーと実感。 最後は時間ギリギリにも関わらず、もう一度ロールプレイをしましょう!(的な)と言ってくれました。さらに日本語で「がんばって!」と笑 今日のレッスンのテキストを読み返して復習しておきます。

英会話レッスンは間違ってもいいし何度挑戦してもいいので、積極的に!