ニクニクドットミー

カッコいいおっさんを目指すエンジニアの厳かなブログ

ELECOM EDH-004 ブックスタンドを買ってみた

技術系の参考書って分厚いので、ページを折ったりして開くのが大変ですよね。

そこでブックスタンド「ELECOM EDH-004」を買ってみましたので紹介します。

IMG 0594じゃん。

正面に二つ固定するバーがあり、これでガシッ!とページを固定する訳です。

IMG 0596

これが裏側。後ろの支えの角度を変えることで、重たい本にも対応できます。見やすい角度にも調節できます。

IMG 0595

オレンジ色しているのがゴムで、これが滑り止め防止になってます。

これが実際に本を開いている所。 IMG 0602

感想

本の固定はかなりしっかりされていて良い。角度調節、ページの固定もとても使いやすいと思います。 あとめっちゃ軽いので、持ち運びしやすい!(あまり外へ持ち出す機会はないかもだけど^^;) 値段も1000円ちょっとなので、お求めやすいと思います。

これで勉強が捗るぜ(たぶん)